« 「24」 | Main | 写真展2つ »

「ルシア」2回目(+3回目)

朝、FSを済ませてから速攻で映画。
スタジオが10分に終わって、20分の電車に乗れた!
で、映画館に開始1時間前に着いて、またマクドで時間潰し(^^ゞ

ルシア、1回見ただけでは「?」だったところが2回目で自分なりに解釈できた。
時間的な流れを見直せたことや、主人公以外の重要登場人物(現実と夢の2パターン)を何とか認識できたことで。
映画祭が終わったからネタバレ→現実と夢、カラーとモノクロが入れ替わる。
だから現実か夢かわからなくなっちゃうんだけど、結局どっちもどっちなのだ。←(追記:どっちもどっちは違)

いかにも映画祭向きの難しい作品だけに、日本語訳が本当にありがたい。
荒木さん?とチ・・・という方と2名。(覚えられなかったorz)
どっちが川縁さん?(^^ゞ

追記:数日後うちで英語訳のルシア鑑賞。
3回目にして完璧に理解。(遅い)(~_~;)
現実と夢、と最初思っていた(だから、こんぐらがった)のが、逆だった。
と、現実と夢に加えて、現在、という場面を見分けられたので、時系列も整理できた。(遅い)(~_~;)

とにかく、切なくなる良い映画だった。
音楽も好き。

|

« 「24」 | Main | 写真展2つ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「24」 | Main | 写真展2つ »