« 「ルシア」2回目(+3回目) | Main | ツグミの畑が »

写真展2つ

ジム仲間のおじさんが、写真展に誘ってくれたので一人で行ってきた。
フォトクラブめだか写真展。
昨日と今日がジム仲間おじさんのいる日。
最寄りの駅からの同じ車両に、同じジム仲間のおばさん2人が乗っていたので「かもね?」と思っていたら、案の定。
一緒に説明を聞いた。

前にそのおじさんに写真を見せてもらったことがある。絵画のような詩的で印象深い作品だった。
今回見せてもらった作品も、「こんなの、どうやったら撮れるの?」というものばかり。
他の方々みんなで12名それぞれ2~3作品も、どれも素晴らしい。
相当経験を積んでおられるんだろうな。
実際、先生は厳しいらしく、的確な深い指導があればこそ、の結果だと。(指導:斎藤裕史)

帰ってダンナさんに話をしたら「機材が違うもん」とむくれていた。

と、もう一つ別の写真展。
渋イケメンの国~無駄にかっこいい男たち~
いやーこちらは先ほどの展示とはまったく正反対で、働く男をがっつり撮ってる作品ばかり。
ネットでは見ていたけど、A4くらい?になった写真は迫力がある。
黒いマット台紙に映える、生き生きした(が、ギラギラではない)男たち。
むちゃ魅力的である。
行けば絵葉書みたいになったのが購入できるかな?と思ったけどなかったので、帰宅後勢いで本を注文、Transit35号も(^^ゞ

|

« 「ルシア」2回目(+3回目) | Main | ツグミの畑が »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「ルシア」2回目(+3回目) | Main | ツグミの畑が »