« 領収書を返す | Main | 届いたサンプル »

「裁き」 と赤猫

ショック!出かける前に赤猫事件。
ベランダの猫シールドが突破され、赤猫が悠々とバケツの汲み置き水飲んでた。。orz

時間がなくて、追い出すだけ追い出した。
帰宅後、トゲトゲを駆使して猫シールドを作り直し。どうかな・・・?

と。

インド映画「裁き」を見てきた。

インドの今、そこらへんの街並みを見せ、人々がどんな暮らしをしてどんなことを考えてるかあちこちに散りばめて、(興味あるからか知らないけど)ぐいぐい惹きつけてくる。
が、登場人物に感情移入させることを許さなく淡々と進んで、ドキュメンタリーみたい。
なのに、台詞はとても研ぎ澄まされている。
そういうふうに知的に洗練されているところが凄い。
「あれ?ここで終わるのかな?」と思わせておいて、まだ続いた後、「え?そこで終わり?」な、意外性も面白い。
結論なし。

これまでの映画との色々な違い・・・にじわじわ来てる。

|

« 領収書を返す | Main | 届いたサンプル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 領収書を返す | Main | 届いたサンプル »