« 2017年8月Tweetまとめ | Main | 近くのチャコット閉店 »

ゴミステーションの鍵

共同ゴミステーション、ゴミ出しのマナーが悪いので、鍵をかけた人達がいた。
(自治会じゃなく、見るに見かねた人たち)
鍵の開け閉めなど管理もその人達がしていた。

先々週だか、ゴミ出しの前日にゴミを駐輪場に置いた人がいた。
それをカラスが酷く散らかしてすごいことになっていた。
先週にも同様の事件が。
みんな、それにうんざりしていた。

前回のゴミ出しの日、見ると鍵がなくなっていた。

今日、ゴミの管理をしている一人のおばさんがうちに来た。
鍵を開ける人がこの先都合悪く、私に代わりにしてほしいと。
ん?鍵、やっぱりかけるの?

聞けば、鍵は盗まれたらしい。
嫌がらせだね。

で、新しいのを買ってきたので、その代金を請求しに、今の自治会長と前の会計のところに行ったらしいが、代金をもらえず。
それはどうかと思い、私も一緒に自治会長宅に行ってみたが留守。(居留守?)

一旦領収書を預かる。←今ここ

自治会問題、再発の予感。

追記:
ダンナさんが帰ってきたので相談。
そしたら「センターが『鍵かけて』って言ったんだったらセンターの問題。センターに言え」って。
えー?私、領収書預かってるのに。。orz

|

« 2017年8月Tweetまとめ | Main | 近くのチャコット閉店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2017年8月Tweetまとめ | Main | 近くのチャコット閉店 »