ファッション・アクセサリ

Anokhiいいね

ジムでダンスレッスン休んでる。
筋トレも軽い目。
つまんない。

ので、もう一度アジアフェアに行ってきた。
Anokhiの衣類を買う気満々。

や、タンクトップが欲しかったんだけど、好きな柄のは売り切れてた。
ならばと、ボトムの方を。
いや~涼しいよ。

と、羽織ものもシンプルで良いのがあったので一緒に購入!

ダンナさんに事後報告したら「ダメとは言わないから、事前伺いするように」と言われたが。
断られる決まってるやん。

Anokhiのボトム、ポケットはないけど左にコンシールファスナーが付いている。
えっと?

| | Comments (0)

Bvlgari Man in BlackとBoucheron Jaipur Homme

Bvlgari Man in Black 30ml 買っちゃった。
ダンナさんにつけてもらおうか。
私はあまり拡散しない香りだと思うんだけど、ダンナさんは「パウダリー、、orz」とマイナーな反応(・_・;)
自分でつける。

4時間くらい経過して、伽羅のような香りが残ってきてて、それがいい。

でもこれ結構トップが複雑にして鼻に障るので、朝つけてジムには行けない。行ったら「サリンちゃん」だわね。
今のところジムでは、Jaipur Homme Boucheronのテスターを買ったのにしてる。(Jaipurの方はプワゾン系なのでちょっと使えない)

ジムで使うグローブや何とかグリップの、革の匂い消しに良いのないかしら。

追記:ダンナさんがJaipur Hommeをお気に入りなので、つけてもらったら「おっさん臭」が消えた。流石や!
テスターがなくなったら、買おう。→ Jaipur Homme

| | Comments (0)

すたんぷすたんぷ

ワークショップ参加で出町柳まで。
インドのウッドブロックでTシャツを染めて、My Tシャツを作ろうというもの。
本当は、昨日のメヘンディと映画にも来たかった。。

早く着いてしまった。
京都の人たち、大阪と違って一人として声かけてこない。
知り合いじゃないからかーそうかー。(お知り合い同士は会話が弾んでた)
さすが、京都や。一見さんてこういう感じなんや。

と、変な感心してから、さて本番。
の、前に、Anokhiの見本冊子を見せてもらい、感動した。
欲しいけど、ジャイプールでしか買えないらしい。後でチェックしなくちゃ。

ウッドブロックもAnokhiのもの。
ひとつRs.80~120くらいだったかな。
染料はアクリルで、できるだけ環境に配慮したものとのこと。
おお、ここ、そういう人の集まり?(場違い?)

もう使いたおしてヘロヘロになった白Tシャツにスタンプ。
色が移らないよう、新聞紙を下敷きにする。
水洗いした筆でアクリル染料をとり、色を混ぜて、ウッドブロックにつけて、試しに紙に押して、良ければTシャツに。
できるだけ水分を減らしたほうが、くっきりはっきりの模様が出る。
が、間に染料が入ってしまうと絵がつぶれるので、歯ブラシできれいにする。
でも、そういうところも味のうちじゃないかな~と思う私は、滲みや掠れも気にしてない。
わざと違う色の刺し色したり、筆で色を乗せたりしてみた。
きれいにスタンプできたりしてるほうが、機械プリントみたいになって、つまらない。
その上、さし色をしてみたらごっちゃりしすぎてあかん。
風を通して乾かして、新聞紙を当てて持ち帰り。
ブロックは乾きすぎないうちに歯ブラシで細かい部分をきれいにしておくのね。
木じゃなく金属の型もあるけど、絵の具をつけるのが難しそうだった。

と。
イベントのサイトで「チャーイとスナックつき」って書いてあったのに違ったorz
おなかすいた。
で、レモンライスのランチが400円でいただけたので良しとしよう。美味しかった!
レモンライス、ライタ、パパド、チャトニを全部混ぜて食べると、食事というより、本当にスナックのようだね。

同じところでAnokhiやら、Fabindiaの服とか売ってて、欲しいものだらけだった。
これは我慢するのが辛いなと思って、見ないようにして、帰ってきた。

時間的にベリーダンスレッスンに間に合ったのだけど、お風呂だけにした。
京都、滞在2時間強、往復時間4時間弱。

| | Comments (0)

サリーを出してみた

さて。
昨日の飲み会で、先生からの指令が下った。
「サリーを着ろ」

明日のマサラ上映会、サリーを着ていった人が宣伝のお手伝いさせられて(というか喜んでしなければいけない)プレゼントがもらえるという企画。
それに乗れ、と。(汗)
サリーの着付けができなかったら、サルワールカミーズでも良いじゃないか、とにかく行ってこい、と。

夜、眠れなくなった。
ようつべで着付けの検索。
自分がインドで教わった着付け方法と、違うんだもん。。
でもたいてい、ようつべに出ているのは習っていない方ばかり。

今日になってサリーを着てみた。
何とか着れるかな。ふう。
着方というかスタイルの名前はウルターパッルーというのだそうだ。

| | Comments (0)

Tikka落札

一昨日神戸まつりで着けた装飾品類、軽くしようと前にebayで買ったJumukiのイヤリングにしたんだけど。
それに合うTikkaやネックレスが無くて、間に合わせの物を使っていた。

でもやっぱり合う物が欲しい。
ので、またまたebayでNecklaceを購入。これはBuy it now。
だけどTikkaが付いて無かったので、色々物色していたら、オークション物で一つ見つけた。
Kundan Maang Tikka(ぐぐる先生曰、レッドゴールド需要ティッカ)

今までまだebayでBiddingはしたことがない。
できるかな?
昨日からドキドキだったんだけど、ぎりぎりにここまでなら出せるっていう金額を入れたら、それより少ない額で落札できちゃった。

うわーい\(^o^)/
インドから送料込みで505円は嬉しいな。

ちゃんと送ってきてね。。

あとはChuri setだけど、$10くらいでネックレスと一緒。結構高い。

| | Comments (0)

アースデイKOBE2013

今日は風邪っぴきのため、走ったりトレーニングは無し。
シャワーだけして、一人でアースデイKOBEに行ってみた。

晴天。日焼け止め必携。

タッパーとアウトドア用フォークスプーン持参。(ライトマイファイアのスポーク言うのね)
みなとのもり公園、草地があって座ってアウトドアご飯できる。
晴れてたからいいけど、シートがあるともっと安心して座れたかな。犬とかいるし。
タルカリとナン食べて足りなくて、カオマンガイ(スープ付き)をお代わりした。
苦しくなった。

後はテントを歩いて周り、インドがえりの手仕事に後ろ髪引かれつつ(本当に良い仕事してるんだもの、いつか欲しいな)、事前にネットでチェックしてたお店でAnokhiのドゥパタを購入。
背負って行ってたザックがPeeple Treeのリサイクルサリーのだったのを、「・・ですね」と。
この店でも扱ってるのね。

これも良かったので、こっそりメモ。

でまたぶらぶらして、チャイ飲みながら休憩して、周りでサンバやローラーボードの練習してるのを眺めて、帰ってきた。
もうすぐ神戸まつりだな。。

間に合ったので、スタジオ、ベリーダンスに参加できた。

| | Comments (0)

Kuchi Boho Belt注文

カテゴリー、ジム&スタジオ関連も「エクササイズ」なので。
ベリーダンスで使うヒップスカーフがボロんちょになってきた。
なので、前から目をつけていたヒップベルトを注文した。
インドの西の方のジプシーんとこの。

やけくその続きか。。Super Moonの所為か。。(^^;)

| | Comments (0)

舞台衣装&メイクの買い出し

ステージに出る機会がちょくちょくあり、今までの衣装だと見栄えがしなくなってきたので、次に何かあれば・・・と思っていたのだが。
次ができてしまったので、買い出しに行った。
ジムのスタジオ仲間とダンナさん(女の中に男が一人状態はいつものこと)5人で、大阪の南の方まで。

お店ではなく、個人のお家。
色とりどりの衣装がリビングに所狭しと吊ってある。
普段着や雑貨もあるのだが、まずはステージ用。
先生に言われていたのをまず着てみた。
少し大きく、伝線が行きそうな生地で扱いが難しそうだし、パンツの形が好きではないものだったので、うーん。。
が、青系の衣装が気に入ってしまったので、こちらに決めた。
先生、すみません。。
少し大きめだけど動きやすいし、気を遣いすぎない生地だし、パンツも好きな形。
合わせてジュエリー類も。

美味しいお昼ご飯を頂いて、DVDを見ながら、猫ともじゃれながら、楽しいひととき。
夕方まで(3時間半位)居た。

お暇して、梅田に出て、先生指定のメイク類を買った。
皆で使い回す予定。

| | Comments (0)

メヘンディ

メヘンディのためだけに、京都に行ってきた。
それもWSとか、しっかり描いてもらうのではなく、ワンポイント300円のぶん。(^^ゞ

明日はインド舞踊公演観賞なので、昨日急に思い立ってメヘンディしたくなったから。
でもメヘンディ用ヘナやコーンがないし。(買っておかねば)
300円だし、交通費入れても安いよね、とか思いながら予約を入れて・・・。

が。
地下鉄乗ったりして交通費がかかった。(~_~;)
マクドに行く時間がなく、駅でSIZUYAのサンドイッチを買いーの、国際交流会館の喫茶でコーヒー頼んだりーのと、痛い。
それもこれも、土砂降りの雨の所為(=_=)
京都はそれほどの降りじゃなく、帰りは歩いたよ。
 #無鄰庵の横、瓢亭だったんだ・・・。

幸い、メヘンディ部分は雨に当たらなかったが、汗で滲んだかも感が拭えない。
まだテープ中。一晩置いて剥がしてみるさ。

しかし、やっぱりプロのアーティストは上手で速かった。流石!

| | Comments (0)

フリマとベリーダンス

朝~昼、フリーマーケット@メリケンパーク
昼~夕、ジムでベリーダンスレッスン
夜、ベリーダンス付トルコ料理食べ放題@バーブルハヤツ

フリマは、ジム仲間が友達と出しているのを冷やかしに行った。(^^;)
その友達の一人は、インド舞踊の先生のお弟子さん。
インド帰りとのことで、どんなインド雑貨があるのか見るのも楽しみ。
で、KAJALを見つけた。買えば良かったかな。普段は使わないんだけど。。。
インドのUVクリームはちょっとなのに、Rs.59もしてた。
今、物価がそんなになってるのか。。。

ベリーダンスのレッスンの後、車で天保山へ。
19時前ぎりぎりにレストランへ入るよう、入庫。
(ダンスが終わってすぐレストランを出て、出庫したら1時間半540円。)
今夜はダンスの中休みに、先生とチャット。
相変わらずカワイイ~。

| | Comments (0)