写真・カメラ

E-510持って西国予定

ダンナさんが、中古のOlympusE510を安く仕入れてきた。
はぁ〜;;;また増えた。

で、撮影旅行に行きたくてたまらない様子。(--;)
仕方ないから、11日に西国三十三所の秘仏公開に連れだって行くことに。
JRで鉄道の日記念西日本一日乗り放題きっぷを2枚購入。

連休だし混むだろうなぁ;;;
一人で平日に行きたかった・・・。

だったら、と、勝谷氏がdancyuで紹介していた、和歌山の定食屋をチェック。
まかない亭
ぐぅ〜、駅から遠くて、行けなさそう。(T^T)

| | Comments (0)

猫友達訪問

長く通信が途絶えていた猫友達と、こないだのショーで再会。
メールが来て家に招かれたので、今日夫婦でお邪魔してきた。
ソマリが4匹。
そのうちの子供がもうすぐ里子に出るそうだ。
子供とはいえもうすぐ8ヶ月だから、大人と同じ位の大きさ。
それが、パワフルに遊ぶ事。
そんな賑やかな子がいなくなったら、寂しくなるだろうな〜。

で、ソマリ達を被写体に写真を撮らせてもらった。
DVDに入れて、送る事にする。

帰宅して、ダンナが「カメラの充電器どこ?」って聞く。
は?
そういうガジェットの類は、私が先に箱を空けたりしないから、たぶん私は触ってないよ〜?
もらったとしたら私は置く場所を決めてるから、そこに無いということは、たぶんもらってないよ〜?
ものの場所がわからなくなって、人の所為にするのはやばいな。
どっちが?・・・先に呆けるのは;;;(-_-;)

| | Comments (0)

うどん

今日は、昨日買ったバッグの修理の依頼に。
ダンナは整体。すごく楽になったらしい。
その割にちゃんと保険がきくので、1時間ほどかかって880円だっけ、安い。
頭痛肩こりで手揉みマッサージしてもらったら、10分1000円もしたのに。

終わったら、お昼はとっくに過ぎてた。
高ーいうどん屋さんでお昼にする。
いつもお外お昼は牛丼豚丼だから、炭水化物と塩分だけなのに高ーいうどんは、避けてた。
でもこれが美味しかった。川福って言ったっけ。
ぶあっと汗が出て、風邪が楽になった。

結局、予定の宝塚ガーデンフィールズには行けず。

本屋で「ひとり鍋ふたり鍋」と「やせる10秒ヨガ」だっけ、を買いたかったから、メモ。
そうそう、ダンナさんがおもちゃに買った、昔のウクライナのカメラ、コダックを入れて撮ったらなかなかいい感じ。
写真が溜まってきたので、100円ショップでファイルを買うが、中に入れる仕切りをフィルム専用にしたら、かえって使いにくかった。普通のクリアファイルでいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OM-1

ダンナがE-1を買ってから、私のOM-1をいじるようになった。
写すだけじゃ物足りないらしく、分解掃除をした。
問題の、ぼろぼろになる部分はとっくに外してあるよ。

分解掃除の後、なんだか露出計か感度計がおかしくなっていた。
試しに撮る分は、自分の勘で露出やシャッタースピードを決めなくちゃいけなかった。
割と写ってたので、勘が冴えてた?(^_^;)
昨晩、またいじってたかと思ったら、露出計が直っていた。
電池のパワーが強すぎるのかもしれない、と言う。ふーん。

それからレンズのカビが気になる、らしい。
そればっかりは....。
写るから、もう分解掃除しなくてもいいよ。(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)